あなたも痩せる 浜松街中アツミ薬局のプチダイエットブログ

あなたも痩せる♪

浜松街中アツミ薬局の

プチダイエットBLOG

あなたも痩せる♪

浜松街中アツミ薬局の

プチダイエットBLOG

バイキング攻略法

こんにちは(^o^)丿
ダイエットのお時間です

春は歓送迎会や旅行が多くなる時期です

バイキングに行く機会も増えるのではないでしょうか

しかし、ダイエットしてる人にとっては危険な場所ですよね(^_^;)

今回、ダイエット中でも怖くないバイキング攻略法を教えちゃいます
バイキング攻略法

①まずはひと回り

バイキングに行くと、いきなり列に並ぶ人がいますが、これはNGです!

何も考えずに料理をお皿に取っていくと、後から食べたい物が出て来て、あれもこれもと、たいてい盛り過ぎてしまいます(^_^;)

まずはひと回りして、どんな料理があるか確認し、食べたい物を品定めしてから並びましょう


②料理と料理をくっつけない

お皿の盛りつけにはセンスが表れると言いますが・・・

基本は、料理同士がくっつかないように、少し隙間をあけて、一口サイズずつ盛りつけるようにしましょう

こうすれば味うつりもしませんしね(*^_^*)


③主食は一つ

たいていのバイキングは、ごはん、パン、パスタなど、主食の種類も豊富ですが、ここはどれか一つに我慢しましょう

炭水化物の重ね食いは禁物です!

同じく、おかずばかりの主食なしも、カロリー過多になるので注意が必要です


④デザートは厳選して

バイキングのデザートはたくさん作るために、デコレーションだけ変えたものも多いです

デザートは厳選してくださいね


もちろん対策を講じても太ってしまうことはあります(^_^;)

もし体重が増えたら・・・3日以内に調整してくださいね


皆さんバイキングを嫌がる傾向にありますが、私は逆にラッキー♪と思います

なぜなら自分の好きな物を好きな分だけ食べられるから(*^_^*)

これがメニューで選んだものだと、多すぎた時に残さなければいけなくなります

でも、バイキングだと自分で量を調節できるので、残すリスクがなくなるんですね

元を取るかどうかではなく、好きな物を適量食べるという心のゆとりに幸せを感じてくださいね(^_-)-☆

ちなみに、私のバイキングはこんな感じです
バイキング攻略法
好物のカレーを盛り過ぎてますね(^_^;)


バイキング攻略法

アツミ薬局では、ダイエット相談を専門にお受けしています

・あと5kg痩せたい方
・一人で続けられない方
・リバウンドしてしまった方

薬剤師が体質や生活習慣に合った方法をご提案し、
痩せるまでしっかりサポートします♪

まずは無料相談のご予約をお電話で
TEL:053-452-2538


同じカテゴリー(ダイエットのコツ)の記事
1週間メソッド
1週間メソッド(2022-10-25 12:12)

GWを乗り越えろ!
GWを乗り越えろ!(2022-04-25 12:12)

食事誘発性熱産生
食事誘発性熱産生(2022-01-24 12:12)

食べ過ぎのサイン
食べ過ぎのサイン(2021-11-22 12:12)


Posted by 大工町アツミ薬局店長 at 2018年03月13日14:01│Comments(0)ダイエットのコツ食事編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイキング攻略法
    コメント(0)