あなたも痩せる 浜松街中アツミ薬局のプチダイエットブログ

あなたも痩せる♪

浜松街中アツミ薬局の

プチダイエットBLOG

あなたも痩せる♪

浜松街中アツミ薬局の

プチダイエットBLOG

心が満たされれば食欲は抑えられる?

こんにちは(^o^)丿
ダイエットのお時間です

物を食べるという行為は、あなたのお腹を満たしてくれます
心が満たされれば食欲は抑えられる?

それと物を食べると、もう一つ満たしてくれるものがあります

それはあなたの心

満腹=満足


なんですね(*^_^*)


一方お店では、こういった悩みをよく相談されます

食べても食べても食欲が全然おさまらない・・・

食欲を抑えようと思ってもどうしても我慢できない・・・

そういう人は、実はお腹が満たされていないのではなく、心が満たされていないのかもしれません(^_^;)


心にぽっかり空いた穴を一生懸命食べ物で埋めようとしてるんですね

でも、心の穴がなかなか食べ物で埋められない・・・

それでもっと食べなきゃって頭がパニックになっていると思うんです(-_-;)


じゃあ先に心を満たさなきゃって方向性は合ってるのですが、

やり方を間違えてる人が結構多い(^_^;)


心は無理に満たそうとしなくても大丈夫

むしろ、穴が開いた状態も含めて自分らしさなんだと受け入れてあげられるといいですね~


心の穴を埋めるのは、自信でも、プラス思考でも、他人の評価でも、もちろん食べ物でもなく、

あなた自身が自分を認め・許し・受け入れてあげること


ときには、不足感に寄り添ってあげるといいかもしれないですね

足りない部分も含めて今のままで大丈夫(*^_^*)

がんばっていきましょう~

食欲と自己評価の関係について知りたい方はこちらもご参考に


心が満たされれば食欲は抑えられる?

アツミ薬局では、ダイエット相談を専門にお受けしています

・あと5kg痩せたい方
・一人で続けられない方
・リバウンドしてしまった方

薬剤師が体質や生活習慣に合った方法をご提案し、
痩せるまでしっかりサポートします♪

まずは無料相談のご予約をお電話で
TEL:053-452-2538


同じカテゴリー(ダイエットのコツ)の記事
1週間メソッド
1週間メソッド(2022-10-25 12:12)

GWを乗り越えろ!
GWを乗り越えろ!(2022-04-25 12:12)

食事誘発性熱産生
食事誘発性熱産生(2022-01-24 12:12)

食べ過ぎのサイン
食べ過ぎのサイン(2021-11-22 12:12)


Posted by 大工町アツミ薬局店長 at 2016年11月25日12:12│Comments(0)ダイエットのコツメンタル編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が満たされれば食欲は抑えられる?
    コメント(0)